コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

「健康」にこだわるきっかけ~パンセのこだわり~

店長の稗田

 

店長の稗田です。
私が高校2年生 の時に発症したアトピー性皮膚炎が きっかけとなり、両親が安心して 召し上がっていただけるお菓子を 作りたい!と思うようになりました。 私も母親になり、その想いは更に 強くなりました。 我が子と同じ様に大切なお客様 お一人お一人にもお届けしたいと 願っております。 国産材料を基準に、素材にこだわり 地産地消を意識した商品開発にも力 を入れております。アレルギー対応 の商品もございます。 お客様から また来たい、と思って いただける商品作り、接客を心がけております。

「みんなと同じケーキを食べさせたい!」

そんなお客様からの切実な気持ちにお応えしたくて16年前から『卵・小麦粉・乳製品』不使用のホールのケーキを作りました。
「1年に1度のお誕生日、みんなで丸いケーキを囲んでお祝いしたいけど、アレルギーの子は食べられないから、みんなも我慢するしかないんよ。」
そう言われる親御さんの気持ちが私には痛い程分かりました。
私が25年以上前、アトピー性皮膚炎を発症した時は、まだ珍しい病気でした。
情報も少なかった為、母が色んな本を読んで勉強をしてくれた中に、食の安全がありました。
口から入れる物を見直す事から始め、お店の原材料も変えていきました。
それが、今のパンセの原点に繋がっています。

「お兄ちゃんと一緒にお祝いが出来たんよー!」
この感動のお声が私たちの原動力になっています。

 

「健康」にこだわるきっかけ~パンセのこだわり~